下へ
コピー防止CD(CCCD)スレッド(1000)
1 名前:OZRIC ★ (2002/10/18 00:58)
巷で(ちょっとだけ)話題のCCCDに関するネタ、議論、アーティストの
新譜がCCCDかそうでないかの情報などを書き込んでください。


996 名前: (2005/02/11 13:48)
>>993

> しかしながらアーティストの尊重で導入しているユニバーサルは今でもCCCDのサイトありますしね。ユニバーサルはどう思うのかなぁという感じですが。

http://www.riaj.or.jp/whatsnew/w050127.html
今年のゴールドディスク大賞の編集盤はユニバーサルからの発売だそうです。
RIAJの方針を考えると、...

全文表示


997 名前:クマックス (2005/02/14 02:06)
牧さん、とりあえず今のところ商品仕様が「アルバム」となっているようなので今後気になりますね。ひょっとしたらユニバーサル3タイトル目のCCCDになる危険性もありますし。2002年東芝CCCD、2003年エイベックスCCCD、去年ソニーのLGCD2(CCCD)でのゴールドディスク大賞コンビですが回避を願います。

東芝の新譜邦楽強いてはJ-POPSの回避とは対象的に演歌のCCCD率が極めて高くなっているのが怖いです。演歌にCCCDていうのに効果あるのか?とか気になりますが。

ポニーキャ二オンではちばなおさんのコメント通り、aikoさんのシ...

全文表示


998 名前:ちばなお@もばいる (2005/02/15 16:56)
クマックスさんが書かれたとおり、aikoさんの「三国駅」はCDでの発売でした。「えりあし」から2年近くたってやっと普通に聞けます。

それとさきほどポニキャンに電話したところ、3月発売のアルバムもCDでの発売だそうです。どうやらCCCD回避は一時的(というより、CDには戻したくないみたい)と言っているので手紙でファンとしての意志を表明したほうがいいのでしょうね。


999 名前:y.ishizawa@CCCD議論員 (2005/02/21 10:30)
>>996
ユニバーサルからの
http://www.universal-music.co.jp/pressrelease/050218.html
>>996-997
現在の所、コピーコントロールの可能性は薄いようで…。
(ユニバーサルは消極的。あと、仕様にコピーコントロールの旨が無い)


1000 名前:y.ishizawa ◆s9Aals1I (2005/02/21 10:32)
続きは
コピー防止CD(CCCD)スレッド Part2
http://xtc.bz/bbs/test/read.cgi/bbs/1108555383/l50


[*] 前へ
[0] スレ一覧
[7] 先頭5
[8] 最新5
[9] レスする
Flash CGI