■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
コピー防止CD(CCCD)スレッド
レス数が1000を超えているので、これ以上投稿できません。
795 名前:hiro 2004/06/16 01:28
> CCCDならレンタルって選択肢がない
というのはもちろん人の自由ですし、僕がとやかく言うことではないんですが、
それと同じようにCCCDだろうと全く気にせずに聞く人もまた自由ですよね。

もともとは、以前にも書いたように
>これだけバカにされて、以前と同じように音楽、音楽業界に対する愛情を持てる人はおめでたいなぁ……とは思います。俺もそれくらいおめでたく生まれたかった。本気でそう思いますわ。
という記事が引っかかって、このように投稿したわけです。
いろいろとやり取りをするうちに、津田さんの考え方を少しは理解できたかな、と思っています。

啓蒙云々に関しては、
> ただ、多くの人ってそこまで知識ないですよね? そういう人達が知らない間に
> CCCDでトラブルに巻き込まれることに対してはどう思いますか? 自分だけ良ければ
> いいって立場ですか? それともそういう人達が無知なのがいけないんですか?
への回答であって、もともと僕はこのことをさほど問題視してませんので、
啓蒙活動のためにサイトを立ち上げることもないと思います。

また、法律に関しては聞きかじりですが、音質に関しては全て僕の感じたことです。

> natsukiさん
少なくともPCでの読み込みに関しては事実です。
もちろん、リングの内側の音楽部分まで塗りつぶしたらアウトですが。
ホワイトボードマーカーならティッシュで拭き取れますので、試してみてはいかがですか。

> pmさん

> 再生不能の被害にあった人の気持ちを考えたことはないのかなあと。
世の中には、他にもっと考えるべき不幸なことがありますよね?
そういうのは結局、感情論になってしまうかと。

>再生できないプレイヤーを所有している人が文句つけることであって、
>そうでない人が言うのはおかしいことだと思います。

この発言に関しては、書き方がやや極端すぎたかなという気がしているんですが、
自分が言いたかったのは、問題なく再生できているなら騒ぐほどのことでもないと思うんです。
程度の問題です。
CDが再生できないことテロを比較するのは、全くもって話が飛躍しすぎですね。

それと、「再生不能の問題はCCCD否定のための口実になっている部分があるのでは」
という気持ちも、この発言の背後にはあります。

僕自身が再生不能の被害にあったとしたら、以前に書いた方法を試します。
機器の故障に関しては因果関係がはっきりしないと思うのでなんとも言えません。

564/1000k

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -