■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
コピー防止CD(CCCD)スレッド
レス数が1000を超えているので、これ以上投稿できません。
959 名前:クマックス 2004/10/26 00:10
眠り姫さん私もそういう見方していると思います。

さてエイベックスのCCCD弾力化が加速していていろいろと見えてきたのもあります。
たいていの作品でCD-DAとして出ているのはありがたいです。
一部にはセル/レンタルともにCCCDなのもあります。
J-moreレーベル、ペニシリンとHAKUEIソロがCCCD、光永亮太さんのエイベックス時代のインディベストがCCCDでした。

気志團のベスト(+DVD)なんですが東芝サイトでは今のところ微熱DANJIともにCD-DAっぽいんですがどうなるのでしょうか。
しかしながら回避率高くなったものです。ウルフルズシングル、ユーミンさんフル、山下久美子さんベスト、フジファブリックのフル、槙原さんのライブアルバムとかなんですが若手はなぜ回避できないのかと思います。日経エンタテイメントでの回答は「弾力化」なはずなのにと思います。

ポニーキャ二オンではちびまるこちゃんコンビがCD-EXTRA(多分)表示だったりですが新人グループえちうら、美少女クラブ新曲が新たにCCCDでしたけれどポニーキャ二オンではCCCD作品もCDと表示続いてます。実際、w-inds「四季」、白鳥マイカさんフル、フューチャーショック最新コンビなどもCCCDなのにどうしてなのでしょう。

ビクターの新作今のところ全部CD-DA。ありがたいと思いつつビクターはCCCDスタンス変えないとのことなのでなんだかなぁと思ってます。
aosis、SPEEDSTAR internationalのCD-DA全部に感謝している私です。

フォーライフはCCCDリリース減りましたね。5月リリースの杏さゆりさんを最後にすべてCD-DAだと思われます。CCCD予告だった井上陽水さんトリビュート(エイベックスの持田さんと陽水さんのシングルともに)、ハルカリフル(春に出たDVD+CDから)、DOUBLEさんの企画的フル、ベニーK全作品、うたいびとはねさんのこの前出たシングル(+DVD)などさすがだなぁと思いつつですね。

564/1000k

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -