下へ
コピー防止CD(CCCD)スレッド(1000)
991 名前:クマックス (2005/01/23 01:31)
>>990
そうでしたね。今さっき確認したらそうでした。しかも発売元がサンズ名義で書いてあった所属ですが野田社長のサイト(?)経由で探ってたらこの雅のCD(CCCD)+DVDプレゼントがありよく見たら品盤などを見てたら東芝EMIと書いてあったのであぁー東芝かぁていう程度感しかありませんでした。
ヤフーでもタワーでも東芝の名前なかったのでリミテッドレコーズと感じ同じなんだとも思いました。


992 名前:クマックス (2005/01/30 00:15)
今日EXILE&ボーカルSHUNさんのソロのCM見てたら、SHUNさんのシングルCCCDだったんですね。EXILES以来セルCDはCD-DAだっただけにびっくりしましたが。エイベックスのCCCD弾力化は油断できないんだなぁと思いましたね。
そしてエイベックスのレンタルのCD-DA(デイジーワールド、FPMのMIXCDなど回避目的以外で)はたしか3タイトル程度だと思います。D・A・Iのベスト(初の弾力化で回避できたベスト)とあゆさんの「My Store」(収録時間が74分超えだったので)と今度出たCandyさんのシングル(CD-EXTRA)ぐらいと思われますが。

東芝...

全文表示


993 名前:クマックス (2005/01/30 15:36)
今日さっきJ-poperさんのCCCDサイト見てて、CCCDリンク経由でワーナーのCCCDサイト見てたらびっくりでした。去年12月からCCCD完全生産終了コメントありましたよ。まぁ生産終了の理由はソニーとかエイベックスの弾力化のときの感じでしたがソニーに続いて2社目のCCCD終了ということでワーナーとソニーで気楽にCDとして聞くことできるのはうれしくありませんか?

しかしながらアーティストの尊重で導入しているユニバーサルは今でもCCCDのサイトありますしね。ユニバーサルはどう思うのかなぁという感じですが。


994 名前:ちばなお (2005/02/05 13:35)
昨日ポニキャHPの新譜情報が更新されましたが、aikoさんの「三国駅」にはCCCDに関する文章が載っていなかったのでひとまず安心しています。しかし、ポニキャンはその手の情報が遅いので発売日まで注視したいところです。


995 名前:クマックス (2005/02/11 01:24)
東芝の洋楽サイト見てたらMOBYさんの今度出るフルって完全盤がCCCD+CD-EXTRAで1枚だけのがCD-EXTRA書いてあったのでなんでかなぁと思いつつCD-EXTRA増えているのも事実だと思いました。国内じゃCCCDの対象だった気志團も今作のシングルでCD-DAだったしPHONESのフル、布袋さんのシングルもCD-EXTRAでしたし。ただULTRA JAPANのシングルとかCCCDも目立つので動向が気になります。

HMV見てたらTHE BACKHORNの今度出るフルついに回避できそうです。ビクターのCCCD K2の最初導入されたときから回避できないかなぁと思ってたら導入後3タ...

全文表示


[#] 次へ
[*] 前へ
[0] スレ一覧
[7] 先頭5
[8] 最新5
[9] レスする
Flash CGI