下へ
雑談スレッド(1000)
1 名前:OZRIC ★ (2002/10/18 01:02)
雑談はこちらにどうぞ。


2 名前:foo (2002/10/24 00:17)
Realの赤字は、リストラとサーバビジネスの不調から来てるのでは?
会員サービスだけなら、なんとか黒字のような気がします???


3 名前:OZRIC ★ (2002/10/24 00:41)
>>2
> Realの赤字は、リストラとサーバビジネスの不調から来てるのでは?
> 会員サービスだけなら、なんとか黒字のような気がします???

サーバビジネスは完全にMSに取られてしまいましたからね。
でも、RealOneをやる以上、サーバビジネスを完全に切り離す訳にも
いかない部分もあるんでしょうから、そこのところの構造改革が
求められているのでは、という気もします。


4 名前:foo (2002/10/24 21:58)
HelixでWMTが完全にサポートされるのであれば、もはやRealMediaでなくても良いような気がします。

あと、日本のGoldPathはどうするんでしょうね?いまさら日本で新規にポータルサイトを立ち上げても、意味が無いような気がします。たとえ立ち上げても、AOLやeBayと同じように、アメリカでは非常に成功していても、日本では非常に苦しいという感じになるような気がします。へたすると、Realも日本から撤退ですかね?ちょっと寂しいですが。


5 名前:OZRIC ★ (2002/10/26 12:14)
>>4
RealMediaはフォーマットとして厳しいところにきてますね。
特にWMT9がよくできているので、純粋に品質の勝負になると
勝ち目はないだろうなぁと。Helixも戦略としては面白いんですが
Netscapeと同じで、オープンソース戦略を打ち出すのが遅すぎた
というのが正直な感想です。

以前、音楽配信をやってるレコード会社に取材したんですが、
そこは以前はRealとWMT両方やってたんですが、ブロードバンド
配信を始...

全文表示


[#] 次へ
[0] スレ一覧
[7] 先頭5
[8] 最新5
[9] レスする
Flash CGI