下へ
コピー防止CD(CCCD)スレッド Part2(1000)
1 名前:津田 ★ (2005/02/16 21:03)
コピーコントロールCD(CCCD)に関する情報を書き込むスレッドです。

前スレが書き込み上限に達しそうなので1000以降の書き込みはこちらにお願いします。


2 名前:ちわす (2005/02/18 18:04)
Do As Infinityの旧譜albumが廉価版で期間限定で再発されていたので、
CCCDだったTRUE SONGとGATES OF HEAVENを買いました。
この2枚はCCCDだったので買う気がしなかったんですよね。


3 名前:眠り姫 (2005/02/19 10:29)
>>998(前スレッド)さん、クマックスさんなど

aikoのCCCDは撤退表明です。
そして旧作(『暁のラヴレター』も!!)がSACD/CDのHYBRID盤で、
ニューリリースとのこと。

http://aiko.can-d.com/news.html


4 名前:クマックス (2005/02/20 00:20)
aikoさんのCCCD不採用告知を今確認しました。ドル箱なアーティストのCCCDやはり誤っているんだとポニーキャ二オンは思っていただきたいと思いました。不採用理由もあれですがとにかくありがたいです。さらに暁のラブレターもハイブリッドなのでいいことだと思いました。
ゴンチチの作品に続いてのことでポニーキャ二オンもaikoさんサイトで書いてた通り弾力化していくらしいので現にえちうらが回避しているのもD-51など若手にも回避しているのもいい傾向であるし回避に向けての弾力化でいてほしいと思いました。

ビクターのTHE ...

全文表示


5 名前:クマックス (2005/02/20 00:31)
東芝サイトチェックしてたらSOPHIAの新曲CCCDなんですね。彼らが移籍したときの3タイトルシングルがCD-EXTRAだったから期待してたら先行シングルもフルアルバムもCCCDでかつあのアルバムのCCCD表示の非消極的だったのを見て気になってたんですがだめでした。新人さんもかなり回避しているみたいでありがたいですね。
洋楽ではMOBYさんのフルは完全盤より1枚オンリーの「HOTEL」(ていうタイトルと思います)がいいと思います。(2枚盤だとCCCD+CD-EXTRAなので)個人的にはダフトパンク「原点回帰」(日本盤のみCD-EXTRAらしいです=タワーで...

全文表示


[#] 次へ
[0] スレ一覧
[7] 先頭5
[8] 最新5
[9] レスする
Flash CGI